2011年7月29日金曜日

エイが


出現!!

今日はタイガを連れて宍喰でSURF。

ビギナーのタイガにはピッタリのコシ~ハラ~ムネの乗り易い波。

人も少なく練習にはもってこいだった。

ウネリから自分でパドルして何本もロングラン!

80%の成功率

余裕がある波だと当て込みに行こうとしている・・・

そんな感じなので、当の本人は上機嫌。

『お父さん 今日はメチャメチャ面白いわぁ~』

『明日も来よな!』

『明日は朝・昼・夕方 3回やろな!』

おいおい!車にボードを積み込んでの出発前は
イヤイヤやったのに・・・ (笑)




アウトで波待ちしていると、

茶色い物が浮かんでいるような・・・???

海亀? ダンボールごみ?

2人で近づいて見ると・・・

『エイやんかー!!!』

50~60cm程の大きさ。


エイと言えば数年前、
生見でサーフィンをしていたタイキが
インサイドでエイを踏んで速攻⇒⇒⇒病院行き
足裏がズキズキして歩くのが辛そうだった。

エイに刺されると痛みがひどく、松葉杖をついたり、救急車で運ばれたり
最悪の場合は死に至ることもある。

そんなエイの産卵期は6月頃のハズ。
『産卵に来てるんかなァ』
しばらくインサイドで足を着く時は気を付けよっーと!

0 件のコメント:

コメントを投稿