2011年5月22日日曜日

Ocean Power

今日の新聞の一覧に【スポーツには人を元気にする力がある】と言う記事を見て

『うん うん』 と納得。


どんなスポーツも生で見るのが1番臨場感があって楽しめるのだが、

その場所に行けない場合は、

今回のJPSAが行なったUstreamライブ配信はありがたい。




【Surfing for all がんばろう日本!】をスローガンに行われたJPSA開幕戦

波のサイズこそ物足りなかったが、インターネットを使った試みは成功だった筈。

twitterでも多くのサーファーがつぶやいていた。


また、新聞には【熱い応援が選手たちを奮い立たせ、勝利への後押しとなる】

とも書かれていた。

その通りだと思う。

≪サーフィンを通して東北地方への熱い応援が

被災者の人々を励まし、復興への後押しとなる≫
と感じた大会だった。



出場した選手や運営サイド、そして会場に来ていた多くのギャラリーは、

大会を楽しみながらもチャリティーバザーや募金に協力して、

東北地方の1日も早い復興を願ったはず!


支援の方法って、色々あると思うけれど

一人一人自分の出来る範囲で自分の出来ることを

みんな頑張れば、復興もそんなに遠い未来の話じゃないと思いました。



原発問題も早く解決して、

東北地方のサーファーが笑顔で海に戻れる日が早く来る事を願うばかりです。


今 自分に出来ることは署名活動募金活動

0 件のコメント:

コメントを投稿