2011年5月20日金曜日

あっりゃー

静岡/伊豆・今井浜で行なわれているJPSA開幕戦『RONINプロ 藤本軌道カップ』

初日の肝心な波は、先週奄美大島で行なわれたASP開幕戦よりMore No Goodの

パワーの無いスネ~ヒザ~良くてモモ+波数も少ない

実力と言うより、波運が勝敗を決める感じ



         【今井浜】


ラウンド1/第1ヒートで出場したタイキ

ヒート終了後、早速タイキの携帯を鳴らし

ヒート内容を聞くと・・・


『昨日のトライアルの時はコシ~ハラでまだ乗れた』が、

『今日はホンマにちっちゃ~い』

『スネ~ヒザ~モモ』



満潮から引き始めのヒートで、割れずらい波のコンディション。

『前半8分間、追いかけても追いかけても波が割れず1本も乗れなかった』らしい

中盤2本まとめ 7.35ポイント 3位の状況で、

1位8.75 2位7.75 タイキが2位になる為に必要なポイントは4.0

『後半、乗れば点数出せる自信あったから』

『冷静にじっくり待って、逆転を狙ったけどホンマ全く波が来なくて終了のホーン』

『他の全14ヒートやったら確実に1位か2位で上がれとったのに・・・』


う~~~~ん### ヒート運が悪いと言うか・・・運も実力の内と言うが・・・


ヒート結果を見てみると、かなり厳しいコンディションなのかぁ???

5点台・6点台で1位通過しているヒートが7ヒートもあり、

なんと!3点台でプロ合格になっている選手が・・・

ASP海外戦の様に、ウェイティング期間を設けられないのかなぁ?

余りにも選手が可哀そう・・・







まぁ、大会は小波が常!

180cm近いあ奴の身長を縮める事は出来ないので・・・

こりゃ、1日の食事を1回にして体重を10kg位減量して、

良い波の時よりも、悪い波のコンディションの時の練習時間を

3倍~5倍にするかー!?  でも、練習量増やしたら余計めし食うし・・・


冗談はさておき、とにかく勝つ為には、
どんなコンディションでもガン決めするしかない!

0 件のコメント:

コメントを投稿