2011年7月29日金曜日

エイが


出現!!

今日はタイガを連れて宍喰でSURF。

ビギナーのタイガにはピッタリのコシ~ハラ~ムネの乗り易い波。

人も少なく練習にはもってこいだった。

ウネリから自分でパドルして何本もロングラン!

80%の成功率

余裕がある波だと当て込みに行こうとしている・・・

そんな感じなので、当の本人は上機嫌。

『お父さん 今日はメチャメチャ面白いわぁ~』

『明日も来よな!』

『明日は朝・昼・夕方 3回やろな!』

おいおい!車にボードを積み込んでの出発前は
イヤイヤやったのに・・・ (笑)




アウトで波待ちしていると、

茶色い物が浮かんでいるような・・・???

海亀? ダンボールごみ?

2人で近づいて見ると・・・

『エイやんかー!!!』

50~60cm程の大きさ。


エイと言えば数年前、
生見でサーフィンをしていたタイキが
インサイドでエイを踏んで速攻⇒⇒⇒病院行き
足裏がズキズキして歩くのが辛そうだった。

エイに刺されると痛みがひどく、松葉杖をついたり、救急車で運ばれたり
最悪の場合は死に至ることもある。

そんなエイの産卵期は6月頃のハズ。
『産卵に来てるんかなァ』
しばらくインサイドで足を着く時は気を付けよっーと!

2011年7月24日日曜日

ASPが生見へ \(^o^)/

今月最初、歩きずらいほど調子が悪くなってた腰。
歩く姿はブザマな格好。

マッサージにも行き、無理しないようにしていたので
痛みもだいぶマシに・・・

が、まだ時々、何かの拍子に電気が『ピリッ ピリピリッ』と腰に走る感じ。


重たい物を担いだりするにはチキン状態 凹 凹 凹




そして今日は、TSA(徳島県サーフィン連盟)の会議があり、
8月18日(木)~21日(日)、ASPプロジュニアが生見で行われそうです!

生見で大きなコンテストが行われるのは久しぶり!

とても喜ばしい事です。

年々レベルアップしてきている地元キッズ&ジュニア達にとってもGood News!

大会期間中、波に恵まれますように!!!



タイキが免許を取ってからは付き添って遠征に行く事も無くなり、
PCでライブ観戦して応援するばかりやったけど、


生見で行われるとなったら、家族総出で生応援や~!!! 笑

2011年7月18日月曜日

ありがとうございました

神奈川県藤沢市、湘南海岸



2011年ASPジャパン・プロジュニアツアー第2戦目の湘南海岸は
台風6号の影響で波に恵まれ無事終了しました。

大会期間中、毎朝早起きをしてライブ観戦&応援。
そして、いつものようにPCの前にビデオを据えタイキのヒートを録画。

久しぶりのサイズもある、波数もある大会だったので
良い波さえ掴めば!と、いつもより落ち着いて見ていることが出来た。


* Round 32
* Round 16
* Quarter Final へと勝ち進んだタイキでしたが
惜しくもクォーターファイナルで負けてしまいました。


正直なところ、QFの大橋海人プロとの戦いは
もっと波が来ていたらなぁ~と悔やみます。
  
タイキVS海人のエアー合戦を見たかった!!

と言う事で、今大会は5位という結果でしたが、
グレード3の大会だったので3倍のポイントを稼ぎ
総合ランキングをかなりアップさせたと思います。



『大会初日&2日目と多くの応援メッセージを下さった皆さん
ありがとうございました!!』




そして、関東方面の大会がある度にタイキがお世話になる
菜花卓也家の皆さん『ありがとうございました!』




*次の公式戦は、8月6日~7日千葉県/志田下で行われる
OAKLEY PRO JUNIOR【グレード1】
その際もライブ配信されますので、みなさん応援よろしくお願いいたします。

2011年7月15日金曜日

ASP プロジュニア


2011年ASPジュニアジャパンツアー第3戦となる「MURASAKI Pro Junior」が
7月16日(土)~7月18日(日)海の日まで神奈川県藤沢市湘南海岸で開催。

この大会に参戦するタイキはすでに湘南入りをしています。

今回のコンテストはランキングポイントが3倍となるグレード3!
また、世界7地域から48人が選抜されるワールドジュニアチャンピオンズ(WJC)の
日本代表選抜(5名)にも関わる重要な大会。



良いタイミングで台風6号/マーゴンが接近中!
台風の今後の動きに目が離せられない。


このマーゴンの影響で大会期間中の波は期待できそうなので、

ぜひ実力を出し切って欲しい。

尚、大会はインターネットによるライブ放送がされます。

ライブ中継 ⇒ こちら


みなさん応援よろしくお願いいたします!!