2010年6月14日月曜日

ハードなクラス認定テスト

昨日日曜日は、生見ビーチでNSAのクラス認定テストが

2ポイントに分け行われました。

前日までは夏日のようで半袖・半ズボンで充分OK。

が、日曜日は前線を伴った低気圧の影響で朝から段々とサイズアップ、

そして強烈な雨へと一転していった。

海に向かって左のAポイントで、私は早朝からジャッジ。

そのAポイントでは3級 12ヒート 2級 10ヒートが消化されました。


スタート時はコシ~ムネの小雨でスタートしたものも、

波は見る見るサイズアップしオンショアーに。

横なぶりの雨がジャッジテント内にガンガン入ってくるわで

ジャッジ全員 上から下までビショビショ。

パーカーにGパンでもメチャクチャ寒い~。

ジャケットが欲しいくらいでした。

2級クラスが行われる頃になるとカレントが入りセットも止まず、

ミドルセクションはドッカンドッカーン!でかなりしんどそう。

殆どアウトに出るのに5~6分は掛かっていました。

ゲティングアウト出来ず15分フルパドルだけで終わり、

ノーライドの2級受験生が続出!

受験者&ジャッジにとっても、

かなりハードなコンディションの認定テストでした。


もし、これがコンテストだったら当然行われ実力を試されていたハズです。

今回 合格した人も残念ながら不合格となった人も

これからのコンテストシーズンに向け

今以上にレベルアップできるよう日頃の積み重ねの練習 

頑張ってください!!!


*受験者ならびにNSA徳島支部関係者の皆さんお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿