2010年4月21日水曜日

デング熱

タイキは、熱が出てから今日で5日目。

ずっと解熱剤を飲んでましたが、
一向に熱が下がらず入院する事になりました。

日射病の一種のバリフィーバーと思っていましたが、
担当医が言うには「ウィルス性デング熱の可能性が大ですね。」
感染症関連機関に報告され、手当てを受けているといった状態です。

私もネットで調べてみましたが、
症状が殆ど当てはまるので間違いないと思います。
高熱が何日も続く、かなりヘビーな病気です。

特効薬がなく、自然治癒しかないので点滴しながら
安静にするしかないようです。

皆さんもインドネシアや熱帯の国に行く場合は、
くれぐれも気を付けてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿