2012年6月10日日曜日

再現

私にシェープの道を切り開かせてくれたギャラップ/山本氏。
お気に入りのアランバーンシェープ9’0”GUNが無惨にも2ピースに!!!


アランバーン直伝のシェープで再現して欲しいとの要望。


メーカーに問い合わせると・・・
ラッキーな事に、たった1本だけ在庫があった9’0”用のフォームをゲット!

2ピースになったボードのディメンションを細かく計測してアウトラインを描いてみた。





綺麗に描けた~!


時間は掛かるが、やりがいのあるシェープ!
来週から少しづつ手掛けてみようと思ってます。

8’6” 6CH Special FunGun

栃木県出身の青木さんのボード 。

茨城県をメインにサーフしているロングボーダーで
今回、ビックウェーブ用のボードとしてオーダーしてくれた8’6”/6Channel

* 259cm×53.3cm×7.0cm
   Triple wing pin


ファンガン用のフォームを使用


ブラックラインに木目模様のエアーブラシもスペシャル!で So cool !!







ロングボードと違いノーズロッカーを付け、コントロール性能を高め、
スピード性能も高める為にディープチャンネルをセット。

愛好家

長年バーニングスピアーズのチャンネルボトムを愛好して下さっている、
美容室オーナー/角さんのボード!

昨年はアメンボをオーダー。
今回は楽で動きも少し欲しいという事なので、
ノーズエリアのアウトラインを絞り、
レールボリュームを落としたプランシェープ。

*183cm×52cm×6.8cm
  Double Wing Swallow 5Plug